酒を飲まない同僚との出張:禁断の餃子の王将編

0

    みなさん、どうも。

    この記事は、同僚や酒を飲まない人への中傷などではないことを最初にお伝えします。

     

    愛知県へ2泊3日で出張に行ってきました。

    今回は同僚と二人で行った訳ですが、酒を飲まない同僚との夕食、酒飲みの皆さんはどうしてますか?

    私の場合は以下の2パターンです。

     

    その1

    自分は「行ってみたい飲み屋があるので」と、断って別行動にする。

    ただ、出張が不慣れな同僚の場合、知らない土地で一人で食事させるのは申し訳ないので、3人以上の出張の時に限る。

     

    その2

    ご飯のある店に入り、同僚が定食などを食べている間に急いでビールを飲む。(かなり慌ただしいので飲んだ気がしない。)

    飲み足りなければコンビニなどで酒とつまみを買ってホテルの部屋で飲む。

     

    ちなみに一人で出張の時は自由ですな。

    行きたい店があれば行くし、財布の中身を温存したい時や見たいテレビがある場合は、なるべく地元のスーパーで珍しい(その地方ならではの)つまみを買ってホテルの部屋で飲みます。

     

    禁断その1

    「餃子の王将」、、、誰でも知っていますね。

    ただね、全国(特に西日本)に店舗が多数あるのですが、茨城北部には無い関係で、同僚はその存在を知りませんでした。

    今回、安く食事をしたい私たちは、○○駅前の(別に隠すほどの事はないけど)王将に入りました。

    そこで同僚は定食を注文し、私は、つい、王将名物の焼き飯を注文してしまいました。もちろんビールも。

    そんな訳で、酒飲みにとって禁断の「米をつまみに酒を飲む」をやってしまいました。

    すいません。

    まぁ、謝る必要は無いかとも思いますが、酒飲みの名誉のために一応。

     

    実は、、、謝りついでに告白しますと、、、

    焼き飯(チャーハン)をつまみにするのはアリだと思っていました。

    一人暮らしの時代、たまにやってました。

    また、出張でホテルの部屋で飲むときに、サンドイッチ・冷やし中華・焼きそばなどの炭水化物をつまみにすることがあります。

     

    でもねぇ、出来れば豆腐や刺身でじっくり飲みたいよね。

     

     

    禁断その2

    餃子の王将を気に入ってしまった同僚と、夜・昼・夜と3日間の間に3回行ってしまいました。

    嫌いじゃないってことでしょうか。

     

    自分で言うのもなんだけど、「酒飲みって面倒なヤツだよね。」

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.04 Friday
      • -
      • 20:58
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 福岡:大濠公園の花火(行かなかったけど)
        yama
      • 福岡:大濠公園の花火(行かなかったけど)
        kaneちゃん
      • 心が折れやすく、諦めが早い性格は、キス釣りに向いていないのか?
        yama
      • 心が折れやすく、諦めが早い性格は、キス釣りに向いていないのか?
      • 標高533mでも、コースタイム4時間でも、侮れない雨巻山
        yama
      • 標高533mでも、コースタイム4時間でも、侮れない雨巻山
        kaneちゃん
      • 一切経山と東吾妻山
        yama
      • 一切経山と東吾妻山
        kaneちゃん
      • 一級釣り場「常陸那珂港」の変遷
        yama
      • 一級釣り場「常陸那珂港」の変遷
        水戸の釣り人

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:100 最後に更新した日:2017/08/04

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM