心が折れやすく、諦めが早い性格は、キス釣りに向いていないのか?

0

    JUGEMテーマ:茨城/イバラキ

     

    みなさん、どうも。

    タイトルが長くてすいません。

     

    今日は休みだったのでキス狙いで釣りに行ってきました。

    那珂湊・・・ピンギス1匹

    玉田ヘッドランド・・・ピンヒラメ(そんな言い方ある?)1匹

     

    いませんね、キス。

    確かに私は諦めが早いですが、キス釣りの場合、粘っていれば釣れるというものではないことは、キス釣りをする皆さんにはご理解いただけると思います。(一応、言い訳しときますね。)

     

    どこへ行けば釣れるんでしょうね?

    波崎の方かな? それとも鹿島港かな?

    写真を撮る気力もありません。

     

    午後がヒマになってしまったので空き地の草刈りでもしようと刈払機を出したら、フィルターカバーが無くなっていた。

    これじゃゴミがエンジンに吸い込まれてしまいますがな。

    古い機械でメーカーも今は無いためアマゾンやヤクオフで探しても見つからない。

    エンジン自体はまだまだ回るので、フィルターを自作するしかないかな?

     

    そんな訳で草刈りも出来ず、気分転換に湯楽の里へ行ってまったり風呂に浸かってきたよ。

     

    にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.09 Monday
      • -
      • 18:35
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      栃さん、どうも。
      キスが釣れないですね〜。(もしかしたら釣れないのは自分だけかもしれないけど)
      昨日の時点でサメはいなくなって、久慈浜海水浴場は平常営業に戻ったようですが、また来るかな?
      カレイ釣りでは定番の外道で、竿ごと持って行かれそうになる事多数ですよね。
      トイレなどに行く際は、竿を何かに縛り付けて持って行かれないようにしますよね。
      引きの感触で「サメだ!」と分かった瞬間から、タモですくって蹴飛ばしてリリースするまでのカレイ師の心情(落胆・仕掛けを無駄にしたくない)は、カレイ師の皆さんに同情申し上げます。
      (釣れないときは、気分転換のアクセントにもなるんだけどね。)

      あと、ネコザメもね。
      • yama
      • 2017/07/22 8:24 PM
      楽しみにしてたのに今年もキスはダメですかね。
      久慈浜にドチザメの群れが出たようで、遊泳禁止らしいですね。
      カレイ釣りでも、嫌われ者の外道だけど、海水浴場でも嫌われ者みたいで、かわいそうなサメですね。
      姿かたちはかっこよいサメなんですけどね。
      • 2017/07/20 9:17 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 標高533mでも、コースタイム4時間でも、侮れない雨巻山
        yama
      • 標高533mでも、コースタイム4時間でも、侮れない雨巻山
        渡辺
      • バラシ!
        yama
      • バラシ!
        ひらめ
      • 裏筑波山
        yama
      • 裏筑波山
        カワハギ
      • 福岡:大濠公園の花火(行かなかったけど)
        yama
      • 福岡:大濠公園の花火(行かなかったけど)
        kaneちゃん
      • 心が折れやすく、諦めが早い性格は、キス釣りに向いていないのか?
        yama
      • 心が折れやすく、諦めが早い性格は、キス釣りに向いていないのか?

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:107 最後に更新した日:2017/10/09

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM